月に一度の雑貨屋さん「Choz Labo」です
最初の土日が開店日です。
詳細はインスタグラムchozlaboでご紹介中!
メールでもお気軽にお問い合わせください
info@chozlabo.jp


- - -
娘の入院
 
6月に産まれた娘。
ただいま入院中です。

実家から戻って来てからすぐに発覚した心臓疾患。
発覚した時は頭の中が???で
何?
誰が?
なんで?
って思いばかりでした。

すぐに入院、検査。
出された答えは、手術が必要。

誰の事を言ってるのか?
抱っこしてる娘は元気に見えるんですけど・・・

ちょっと気になる程度で、
「お母さん心配しすぎですよー」
って言われようと思って近所のクリニックに行ったのに、
あれよあれよという間に総合病院へ。
そして入院してください、手術が必要です
って言われたって。私の小さなキャパの頭では処理する力も受け入れる余裕もありませんでした。

それから一時退院したものの
「心臓に負担かかるからあんまり泣かせないでね」
なんて言われたもんだから、
もう必死。
赤ちゃん泣かせないなんてむりーーーーーー
ってこっちが泣きそうになるくらいの毎日でした。

やっと手術の日が決まり、
意気込んだものの、手術当日に発覚した別の疾患。

もう、どうしたらいいのか。
何が悪かったのか。
妊娠中の自分の行動を思い出しては責めて、
あの時ああすれば良かった、こうすれば良かった
後悔ばっかり。

最初の手術予定の日からICUに入院している娘は
よく笑うようになって、首も座って、
病院でも確実に成長していて、なんだか嬉しい反面辛かった。

そしてようやく手術。
小さな体で7時間もよく頑張ってくれたと思います
出て来た時は全身、管やチューブ、機械だらけでびっくりしたけど、
頑張った姿を目に焼き付けておこうと思いました。


今は日に日に回復し、
一般病棟になり、24時間付き添いの私も共に入院中です。

発覚してから、いっぱいいっぱい悩んだ事、
大事に大事に育てようと思った事。
あんなにあんなに頑張った娘の姿。
忘れちゃいけないように、ちゃんと記しておこうと思いました。

産まれてきてたった三ヶ月なのに、
家族の中ですごく大きな存在になっている事
毎日、みんなで祈った事
今後、憎たらしい事言うようになっても絶対忘れちゃいけない
絶対覚えておこうと思います。

たくさん心配のメールや電話をくれた皆様
ありがとうございました。

手術をしてくれた兵庫県立尼崎病院の先生や看護士さん達
本当にありがとうございました。
いい先生に巡り会えて、ほんと良かった


だいぶ個人的な内容におつきあいくださいましてありがとうございました。
退院したらみんな遊んでねーー
days comments(8) trackbacks(0)
- - -
Comment








頑張ったね。。ちびちゃんもあなたも、旦那さんも。素敵な家族になってるやん。。。。
from. 咲 | 2011/10/10 07:08 |
ほんまによくがんばりました。
Choz家みんなでよくがんばりました。
from. けむし | 2011/10/10 15:00 |
息子を膝にのせて、
一緒に心して読みました。

ちっちゃなカラダで本当によく頑張ったね・・!
そして、周りで支えてくれた人たちにも、感謝だね☆

絆が深まったChoz家の温かさにグッときたよ。

早く、会いたいな。

そうそう・・
息子は、頭が重くて、まだ首すわってないよー><



from. didiy | 2011/10/10 20:56 |
たくさんの幸せを心からかみしめて
これからいっぱい笑って過ごしていくんだね。

幸せをおすそわけしてもらいました。
ありがとう。
from. 27sorbet | 2011/10/11 22:00 |
あれからずっと、ずっと気になってたんやけど
ほんと無事でよかったです。。

みんなほんま、よくがんばったね。。


そっかぁ、よく笑って首も据わるようになったんやぁ。
それはさ、入院しててもそんなの関係ないくらい
お父さんお母さんの愛情を
たーっぷり注いでもらってるから
ベビちゃんも安心してすくすく成長できるんだよ。


これから寒くなるので、chozも入院生活で体調崩したりしませんように。。
元気なchoz&ベビちゃんと会えるのを楽しみにしてます。
from. じゅんじゅん | 2011/10/12 13:12 |
♪さっこちゃん♪
ありがとう。
ほんとドタバタだったけど、ようやく光が見えてきました。
もう少し!頑張ります!!

♪けむしさん♪
ありがとう。元気になったこちょむとまた遊んでやってねー

♪didiyちゃん♪
ほんと、周りに支えてもらってここまでやってきたよ。
感謝感謝です。
いつも温かいメールありがとうね。
待望のご対面までもう少し!!待っててねー

♪sorbet♪
いっぱい助けてもらってありがとう。
感謝してます。
さー来年からは3人合同の誕生パーリーだよ!!

♪じゅんじゅん♪
心配かけてごめんね。ありがとう。
病棟はおじいちゃんおばあちゃんばっかりで
みんなにも可愛がってもらってます。
もうすぐ会えるね!
待っててねー。
from. choz | 2011/10/13 14:59 |
私の子供も生後1ヶ月から2ヶ月でで心臓疾患の手術を受けることになります。
プログをよんで、私も頑張ろうと思います。
心配ばかりしてもだめですものね。
明るい未来が待っていると願って。
from. ちか | 2013/04/10 22:54 |
♪ちかさん♪

ご返信が遅くなってしまってごめんなさい
そうなのですね
それはご心配ですね
お気持ち痛いほどわかります。

小さな赤ちゃんの手術は見てて本当に痛々しいのですが
子どもは生命力の固まり!
回復は本当に早いのです。
きっとそれがちかさんの救いになってくれると思いますよー

大変な日々がしばらく続くだろうけど、
きっときっと、今の気持ちがこの先の子育てにも役立つと思いますよ
頑張ってください
ワタシも応援しています!!!
from. choz | 2013/04/26 20:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://choz-labo.jugem.jp/trackback/243
<< NEW | TOP | OLD>>