月に一度の雑貨屋さん「Choz Labo」です
最初の土日が開店日です。
詳細はインスタグラムchozlaboでご紹介中!
メールでもお気軽にお問い合わせください
info@chozlabo.jp


- - -
あじさいを
ドライフラワーにしようと思いまして試行錯誤
かつて誰かさんもやって失敗に終わったようで(笑)
http://sorbett.exblog.jp/10944109/
第一弾は見事に撃沈

ちりちり

んでワタシも調べてみたら
どうやら、長い間咲いて時間が経った色の抜けてきたあじさいじゃないと
難しいようですねー

こんな色のやつね。

それを、水に刺しながらじっくり水分を抜いていくのだそう・・・

こんな感じね



そしたら〜〜

どう??
なかなかよさ気じゃない??
ふふふ〜ん。
どう??
どう??
誰かさーん

そんな誰かさんのイベントがございますので
次のUPでご紹介します


craft comments(2) trackbacks(0)
さをりの森
ずっと行ってみたかった「さをりの森」へ行ってきました。
大量の糸の中から選んで(ここでだいぶの時間迷子となります)

こんなんで織りますー

がっちゃん
がっちゃん


今回はこちょむのおくるみ制作と、意気込んだけど、
ストールになりそうな予感・・・

それにしても、織物って楽しい!!
そして奥が深い!!
Choz Laboでお取り扱いの
sakikoさん
co muさん
を改めて尊敬いたしました〜


連れてってくれたまゆみちゃん
ありがとう!!
ワタシも年間パスポート取得したいわー



2メートルの大作となりましたよ
craft comments(2) trackbacks(0)
妊ぴー生活
産休に入ってからというもの。
ひまー。。
てなるかと思いきや、

新しくやってくるこちょむの為のスペースを確保する為に
片付けたり、
あっちのものをこっちにやったり
こっちのものをあっちにやったり
掃除したり(←さぼってたからコレ大半)
こちょむグッズを見たり、聞いたり
ネットで検索しては
「よーわからん。また今度」
ってパソコン閉じたり
してたら、

あっっという間に一ヶ月!!
結局なんだかあんまり何もしてない気がする(汗)

そんな中先日。
私より1ヶ月早く出産予定のCちゃんとランチをしてきました。
Cちゃんとは母親同士が中学からの親友というご縁で。娘同士も縁あって
仲良くさせていただいてます。


Cちゃんにこちょむ用にと可愛い手作りスタイをいただいたので、
まねっこしてワタシも作ってみました!!


実家では、Cちゃんの母Sちゃんに教わったというハリハリ漬けが冷蔵庫に大量ストックされており、
私たち母娘はCちゃん母娘にいろいろ教わっている模様


craft comments(2) trackbacks(0)
秋の夜長に・・・
 先日、より欲しいと思っていたモノ

が無印に売ってた!!
しかもリーズナブルな300円で



おおおおおおおおぉぉぉ(興奮)



夜な夜な、封筒作りが行われております
うへへへへ(満足)

内職プリーズ!!!
craft comments(3) trackbacks(0)
灯しびとの集い2010



今年もボランティアとして参加します

10月30日
10月31日

今日10月30日は台風接近のため中止でしたが
明日10月31日は無事開催されます
是非、手仕事に会いにきたください。

ワタシ、早朝7時に堺です!!
ひぃ!!

おやすみなさいー
ぐう。。。
craft comments(0) trackbacks(0)
ポシェット


リサイクルシルクで編んだ
夏に似合いそうなポシェット
(ヤバイ!!夏が終わる!!)

ちょっとエスニックなテイスト。
肩にかけて
さっそうと・・・







いろんな色が混ざってますよ








craft comments(0) trackbacks(0)
蝶ネクタイですか?ブローチですか?


クラシカルな秋の装いに
おひとついかがでしょうか?
蝶ネクタイにも。ブローチにも。。。
中折れ帽のアクセントにしても、ストール留めにしてもいいかもです

全て100パーセントシルクです

次回の9月4日(土曜日)5日(日曜日)開催の
「Choz Labo」にて

Choz Labo
9月4日(土曜日)5日(日曜日)
11:00〜19:00
西宮市松原町1−9
choz_labo@yahoo.co.jp


craft comments(2) trackbacks(0)
リメイク
カットソーをジャケットにリメイクしてみました
薄いピンクのふわっとしたカットソー


元々は某有名セレクトショップで購入。

可愛んだけど、良いんだけど、
でも・・・
抜群に着心地が悪かった
ちーん

でも高かったんだよー
とほほほほほ

って事で〜
思い切って真ん中を切って〜

まっすぐ、切れてるのか
だいぶん怪しい






こないだnitteで買ったブレードを
つけてみる事に♪

左の方のんです。


したらばー

こんな仕上がりになりました!!
おお!!
なんか・・・ぽい!!
ジャケットっぽい!!












こんなんとか〜















こんなんでもいいかもしれません♪

綿100パーセントの素材なので
どこまでジャケットとして通用するかわかりませんが
とりあえず、最初のコーディネートで明日、仕事にいってみようっと(・v・)/

リメイクと気づかれるかなー?
気づかれなかったらうれしいなー

って・・・
たいがい自分から
「みてみてー♪」
って言ってしますのですがね(笑)


craft comments(2) trackbacks(0)
夏のストール
 ちょっと前に作ったストール

Tシャツにさらっと巻いてはいかがでしょう??
今からの季節、ノースリーブの上にも・・・
冷房対策にいかがですか?


垂らしてみても〜♪

後ろはこんな感じです

レース部分はかぎ針で3段ネット編してますよー




ボーダーに合わせても可愛いかもです





craft comments(4) trackbacks(0)
今さらですが・・・
 
ワタシの周りには手仕事に長けている方々がたくさん。
その中でも年季の入った方
旦那くんのおばあちゃん

今年のお正月は会うことができなかったのだけど
ひょんな事から毎週月曜、とある場所で会える事に・・・

毎年集めている干支の色紙
今年は遅ればせながらゲットしました。

新春・・・から季節はほんとの春ですが
飾りますよー


こちらは小さいバージョン
craft comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>