月に一度の雑貨屋さん「Choz Labo」です
最初の土日が開店日です。
詳細はインスタグラムchozlaboでご紹介中!
メールでもお気軽にお問い合わせください
info@chozlabo.jp


- - -
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!!!


今日から通常営業の方も多いのではないでしょうか??
みなさま、お正月はゆっくり過ごせましたか??

昨年末、17日に無事出産し
我が家に小さい人が仲間入りしました。
10月の開店日にはたくさんのエールをありがとうございました。
おかげで、穏やかな年明けを迎えております。

しばらくは、この小さい人の為に過ごそうと思います。

復帰の際はこちらでお知らせいたしますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします???




月に一度の雑貨屋さん、、、
Choz Labo
西宮市松原町1-9

mail info@chozlabo.jp

web site http://chozlabo.jp/

online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/


days comments(0) trackbacks(0)
大寒のビワ仕事


ビワの葉エキスがいいらしい。
なんでも効くらしい。
しかも大寒の日がいいらしい。

と、娘のお熱にはキャベツをかぶせて熱冷ましする
民間療法推奨のエリカが言ったから
それは、するしかないでしょう。
って事で自主的ワークショップを開催しました。

ミラクルに寒い
大寒の20日に自然の恵をちょうだいしまして、
4人で仕込みます。

ビワの葉の裏の毛を歯ブラシで地道に取り除き。。。

これが意外と大変!!

拭いて乾かしたら
細かく切ります。

チョキチョキ



最後に焼酎をひたひたに入れて出来上がり。
欲張りすぎたから、ビワの葉が焼酎から飛び出てるけど
そこはご愛嬌。

半年後、茶色いエキスが出て来たら
出来上がり。

た、た、たのしい。
昔の人はこうやって、いろいろ自分で作ったのだろうね。
自然の恵に感謝して、
厄年女4人の自主開催ワークショップは大満足におわりました。

さて、次は何をつくろうかなーー


次回は 蚤の市イベント!!

開店日は
2月1日(土曜日)2日(日曜日)
12:00〜19:00

です

月に一度の雑貨屋さん、、、
Choz Labo
西宮市松原町1-9


web site http://chozlabo.jp/

online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/
 
days comments(0) trackbacks(0)
今年もありがとうございました


先日のChoz Labo×cafe caho 寄席
ありがとうございました。
とーーーーーっても盛り上がり、
アットホームな寄席になりました。
間近で体験する落語、マジックいかがだったでしょうか?
第三回も計画中ですので、お楽しみに〜。

さて年末。

今年はたくさんイベントも開催させていただき、充実の一年間でした。

みなさま、ありがとうございました!

来年もどうぞ
よろしくお願いします。
来年の1月は3連休
1月11日(土曜日)12日(日曜日)13日(月曜日)
に開店いたします!

お会いできるのを楽しみにしています。

days comments(0) trackbacks(0)
ササヤマルシェありがとうございました



10月13日
無事ササヤマルシェ出店してきました。

朝6時にレザミで出店するまさこちゃんをピックアーップ
篠山に7時半に到着!!

一番近い駐車場は開場とともに30分で満車。
9時半にはお客様がたくさんでした。


お天気に恵まれ、暑くもなく寒くもなく。
はじめましての人はもちろん
お久しぶりの人が来てくれたり
いつものメンバーもいて心強かった!

スタッフのみなさまもお客様もみんな本当に楽しそうで、
素敵なイベントに出店できて、感謝でゴザイマス。

テンパり気味のワタシと
うさんくさい初売り子の旦那

お会いできた方、みなさま
ありがとうございました。
失礼はなかったでしょうか?

これからもChoz Laboは基本的に
月イチスタイルで
時々イベントも挟みつつ、のんびりやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
お店はJR、阪神、どちらの西宮からも徒歩5分のアクセスです。


またお店でお会いできますように。




帰り、
ナビ代わりの旦那を別用で下ろした後
三田の町へ迷い込み
宝塚の町へ迷い込み
睡魔と格闘しながら
西宮の標識を発見した時は既におかしなテンションだった私達。

そんな、まさこちゃんとのイベントが来月Choz Laboにてあります。
嬉しい事に一日増えましたので、またご案内しますね。


次回開店日は
11月2日(土曜日)3日(日曜日)
です。

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
兵庫県西宮市松原町1-9
web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/


通販もしてます。
お問い合わせはinfo@chozlabo.jpまで?
days comments(0) trackbacks(0)
kukkaniアロマワークショップ

先日13日に開催したアロマのワークショップ
とってもいい香りの中、みなさんお好きなアロマで
虫除けスプレーを作っていただけましたー




実は虫除けスプレー
簡単にできちゃいます。
また、この作り方を覚えたらルームフレッシュナーも簡単に作れます。
しかも!虫除けスプレーは自分で作る方が断然お得。

ワタシも、今年の第二弾を早速作りました。


透明感あふれる空気の中
お一人、お一人にアロマハンドトリートメント

至福の時間♡


みなさま大満足いただけたようで
良かった!

また、楽しいワークショップを開催できるよう
計画しますね。



次回の開店日は

日(土曜日)日(日曜日
12:00〜19:00
です

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1−9
Web site        http://chozlabo.jp/
online shop    http://chozlabo.shop-pro.jp/
mail              info@chozlabo.jp         
days comments(0) trackbacks(0)
春からのChoz Labo

先日、芦屋のスペースRさんで行われていた
楓美クチュリエ展

お天気がよかったので自転車で、びゅーーーんと行ってきました。
写真は楓美さん。
う、う、うつくしい。
一緒に並んで写真も撮っていただいたのですが、
同じ人間とは思えない仕上がりになったので、門外不出にします。
とほほ


Choz Laboでお取り扱いのあるjouerさんの作品もたくさん並んでいましよ。

ワタシも髪の毛を短くしたので、耳を飾りたい!!
次回のChoz Laboではjouerさんの新しい作品がたくさんお目見えします!!
お楽しみに!


こちらは楓美さんと靴下のhacuさんのコラボ作品。
ストライプが甘すぎず大人の女性でも可愛く着こなせそう。

ちびっこの靴下は、最近、パワーを増強中の娘に。
美味しそうな色達の靴下。
右上の黄色を選びました。



春からのChoz Laboでは
こちらのhacuさんの靴下をお取り扱いします。
詳しいご紹介は後ほど。

どれもベーシックで可愛らしいので
楽しみにしててくださいね。


桜が咲き始めましたね。
もう春。
気がついたら、
むすんでひらいてを歌えるようになっていた娘。
一気に成長してしまう子どもを見逃さないように
毎日、丁寧に生きなきゃと思います

とはいえ、男子並みのやんちゃな彼女に毎日
振り回されっぱなしですが
来週は彼女とお花見にでも行こうかなーー。



days comments(0) trackbacks(0)
マチネさんのティーレッスン

雪のちら付く中
昨日、マチネさんのティーレッスン開催しました。
ご参加いただいて方ありがとうございました。

側で聞いてるワタシ自身、知らない事たくさん。
ええ!!!
と、チャチャ入れてごめんなさい。

今まで、コレだと思って頼んでた紅茶。
実は違った。。。

みたいな
目からウロコ話がたくさんで
とても興味深い内容でした。

みなさまもとても楽しんでいただけたようで
良かった。


可愛いテキスト♡


夙川のケーキ屋さん
ミッシェルバッハのクッキーでティータイム


マチネさんありがとうございました。

そんなマチネさんは
今日から梅田阪急百貨店で始まるイベントに出店されます




le bonheur 期間限定 ウェディングショップ
(click★) 「花嫁の支度部屋」
阪急百貨店うめだ本店 10Fうめだスーク・中央街区


2013.2.20 (水) 〜 2.26 (火)
日〜木 10:00〜20:00
金・土 10:00〜21:00

(※イベント最終日は17:00閉場)


25日にはオリジナル茶葉が作れるワークショップもあるそうなので
是非!!!
可愛いモノたくさん。
ご結婚の予定がある方はもちろん
ない方も楽しめるイベントです。

紅茶専門店マチネ
http://tea-matinee.com/




次回の開店日は

日(土曜日)日(日曜日
12:00〜19:00
です

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1−9
Web site        http://chozlabo.jp/
online shop    http://chozlabo.shop-pro.jp/
mail              info@chozlabo.jp         

days comments(0) trackbacks(0)
天満天神繁昌亭


友人である
笑福亭智六さんの落語を見に 大阪の天満にある
天満天神繁昌亭に行ってきました。

大入り満員で立ち見も出てたこの日。
なんとか滑り込みで補助席ゲット。

そして知らされてなかったけど、サプライズで
鶴瓶さんがトリで登場!!
鶴瓶さんの落語、初めて聞きました。笑

智六さんの「動物園」
面白かった!!
ぷぷぷ。

漫才あり、南京玉すだれありの計11組
3時間半に及ぶゴージャスな昼席でした。

落語家さん達の酔っぱらいの演技?噺?が
素晴らしすぎて、帰りに熱燗を引っ掛けました。
もう、引っ掛けずにはいれませんでした。笑
なんて最高!!

智六さんと、ちょっと楽しいイベントを計画中。
決まりましたらお知らせしますね。
うふふ〜


次回の開店日は

日(土曜日)日(日曜日
12:00〜19:00
です

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1−9
Web site        http://chozlabo.jp/
online shop    http://chozlabo.shop-pro.jp/
mail              info@chozlabo.jp         



■ワークショップします
 2月19日
 紅茶専門店マチネさんによるティーレッスン
 詳しくはこちらをクリック→★★★

days comments(0) trackbacks(0)
秋はイベントいっぱい。楽しいな♡

秋は魅力的なイベントがいっぱい。
先週はイベント三昧でご満悦のわたし♡


14日は
あべの王子みのり市へ
11時に繰り出すも、既に出遅れ・・・
完売続出。
くうぅぅぅぅう。。。

TOPの写真はふくらすずめさんの2階から
ふくらすずめさんももちろん完売。


もう飲むしかないって事で
ジェケ買いした新潟麦酒株式会社のビア♡
ジャケ買いして正解!!!



13日は
ササヤマルシェへ。。。


本上まなみさんに遭遇!!
誰も気づいてなさそうだったけど
(私も最初気づかず)
気づかれやしないか、勝手にどきどき。
なんで?笑

念願のベジワンにも行けて満足♡





8日は
あしやいち

お土地柄、レジャーシートを広げてワイングラスを傾けてる人達がいっぱい。
さ、さ、さすがっす。




どれもこれも素敵なイベントだったーー
来年は出たいなー。笑

と、みのり市で買ったずんだ餅を食べながら
回想して楽しむ日々なのでした




11月は私も神戸のイベントに出店します。

神戸クラフツアーケード
11月10日(土曜日)11日(日曜日)
http://kobe-crafts.com/





次回の開店日は
11月3日(土曜日)4日(日曜日)
12:00〜19:00
です

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1−9
Web site        http://chozlabo.jp/
online shop    http://chozlabo.shop-pro.jp/



days comments(0) trackbacks(0)
INVERSION
 

神戸のTORITONカフェで開催中の
山内さんの個展に行ってきました。


いつも素敵にChoz Laboのフライヤーを描いていただいている
山内さん。

お客様にも好評で
私の自慢です。
ふふふん♪


ほらほら、素敵そうでしょ〜う。
今回はちょっと変わった展示。


この方達は額に入れて飾ろうとおもう。
買いそびれた他の種類も
後日行く、SORBETっ子に発注済み!!

出かけやすい季節になりました。
是非、お出かけくださいね


Yamauchi Yosuke
「INVERSION」展

9.20.thu-10.03.wed

TRITON CAFE
神戸市中央区中山手通1-23-16 2F








次回の開店日は
10月6日(土曜日)7日(日曜日)
12:00〜19:00
です

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo
西宮市松原町1−9
Web site        http://chozlabo.jp/
online shop    http://chozlabo.shop-pro.jp/

▲△△ イベントに出展します ▲△▲

9月30日(日曜日)
尼崎園田競馬場
わくわく祭り
http://unimix.jp/wakuwaku/box.htm



days comments(0) trackbacks(0)
| 1/15 | >>